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各種手続き

事業者情報新規登録・変更手続き

~FIP認定事業者向け~ 新規登録・変更登録手続きについて

広域機関では、FIP交付金、積立金(廃棄等費用積立金及び交付金相当額積立金をいう。)の管理を行うため、「再エネ業務統合システム」を構築しております。

FIP認定事業者が同システムに事業者登録することで、運営されているFIT認定設備の積立金の確認や積立金の取戻申請を行うことができます。

このページでは、FIP認定事業者向けに、当機関の「再エネ業務統合システム」での新規登録手続き及び既に登録された内容を変更される場合の手続きについて、概要をご説明します。

FIP事業者登録の流れ

事業者別に利用するシステムのマトリクス

1.システムへの登録対象となる事業者

・FIP認定設備を運営されている認定事業者

2.新規登録の手続きについて

経済産業省からFIP認定を受けた後、以下の手順で事業者登録をお願いいたします。

①再エネ業務統合システムにログイン

②事業者情報の登録

③広域機関による申請内容の審査

④審査結果の事業者への通知

3.登録内容の変更手続きについて

4.お問い合わせ

電力広域的運営推進機関

再生可能エネルギー・国際部

電子メール:メールアドレス

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