このページの本文へ移動

個人情報の取り扱いについて

本ウェブサイト(以下「本サイト」といいます)では、お客様の本サイトの利用の向上、アクセス履歴に基づく広告、本サイトの利用状況の把握等の目的で、クッキー、タグ等の技術を使用します。「同意する」ボタンや本サイトをクリックすることで、上記の目的のためにクッキーを使用すること、また、皆様のデータを提携先や委託先と共有することに同意いただいたものとみなします。個人情報の取扱いについては、電力広域的運営推進機関 個人情報保護方針をご参照ください。

同意する

FIP制度

事業者情報新規登録・変更手続き

~FIP認定事業者様向け~ 新規登録・変更登録手続きについて

広域機関では、FIP交付金及び廃棄等費用積立金の管理を行うため、「再エネ業務統合システム」を開発しております。同システムは2022年7月に運開予定です。

FIP認定事業者様が同システムに事業者登録することで、運営されているFIP認定設備に係るFIP交付金額、廃棄等費用積立金残高の確認や積立金の取戻申請を行うことができます。

このページでは、FIP認定事業者様向けに、当機関の「再エネ業務統合システム」での新規登録手続き及び既に登録された内容を変更される場合の手続きについて、概要をご説明します。

FIP事業者登録の流れ

事業者別に利用するシステムのマトリクス

1.システムへの登録対象となる事業者様れ

・FIP認定設備を運営されている認定事業者様

2.新規登録の手続きについて

経済産業省からFIP認定を受けた後、以下の手順で事業者登録をお願いいたします。

①再エネ業務統合システムにログイン

②事業者情報の登録

③広域機関による申請内容の審査

④審査結果の事業者様への通知

3.登録内容の変更手続きについて

4.お問い合わせ

電力広域的運営推進機関

再生可能エネルギー・国際部

電子メール:メールアドレス

ページトップへ