トップ > お知らせ > その他公表情報 > 2019年度 > 作業停止計画調整マニュアルに関する事業者向け説明会開催のご案内

更新日:2019年9月9日

作業停止計画調整マニュアルに関する事業者向け説明会開催のご案内

参加受付は終了しました。

当機関は、2018年10月1日に策定した「作業停止計画調整マニュアル」について、新たに「緊急時における発電抑制」に関する具体的な運用方法を織込むことといたしましたので、各事業者の皆さまに理解を深めていただくため、下記のとおり説明会を開催いたします。

1. 日時

  1. 2019年9月25日(水曜日)15時~
  2. 2019年9月26日(木曜日)午前10時~

※全2回開催(所要1時間程度)、どちらも同じ内容です。

2. 場所

電力広域的運営推進機関 会議室
住所:東京都江東区豊洲6-2-15
地図:MAP

3. 対象者

  • 作業停止計画調整に関わる事業者

4. 説明内容

作業停止計画調整マニュアル

  • 緊急時における発電抑制
  • その他

※広域連系系統(連系線は除く)において発電制約を伴う作業停止計画調整に適用

使用する資料は当機関にて用意いたします。

参考リンク:作業停止計画調整マニュアル(変更案)に対する意見募集(募集期間:2019年8月7日~2019年8月28日)

5. 参加申し込み方法                                                                                       

申込期限を過ぎましたので、参加受付を終了いたしました。

 

皆さまの希望日を集約のうえ割り当てを行いますが、希望者が多数の場合は抽選とさせていただきます。
参加いただく日時等の結果は、2019年9月13日(金曜日)までにご連絡いたします。

お問い合わせ

本件に関するお問い合わせは、以下の窓口までお願いいたします。
電力広域的運営推進機関 説明会受付
メールアドレス:メールアドレス