トップ > お知らせ > その他公表情報 > 2015年度 > 発電事業者向け説明会開催のご案内

更新日:2015年12月22日

発電事業者向け説明会開催のご案内

当機関では、2016年4月からの電力システム改革第2段階から発電事業者として当機関の会員となられる方向けに、下記のとおり掲題説明会を開催します。

1. 日時:2016年1月20日(水)
               第1回:09:00開場/09:30開始
               第2回:13:00開場/13:30開始
2. 場所:スタンダード会議室 五反田Kビル 3F  
               http://gotanda.spaceuse.net/access/
3. 対象者(参加は任意です。説明事項を十分理解されている方や明らかに発電事業者に該当しない方などは参加不要です)
  ・現時点では当機関の会員ではなく、2016年度から発電事業者として新たに会員となる見込みの事業者さま
  ・既に当機関の会員で、2016年度から発電事業者としても会員となる見込みの事業者さま
  ・発電事業者となる要件に該当するか否か不明確な事業者さま
4. 主な説明事項
  ・関係法令改正の要旨(発電事業者関連)
  ・供給計画の概要、提出手続
  ・発電事業者届出及び広域機関加入の手続
  ・発電計画等の提出手続及びマスター登録手続
5. 参加申し込み方法
   以下を記載して、1月13日(水)までに下記アドレスに送信して下さい。
     (参加を受付した旨の返信は致しません。ご希望の回にご参加ください。期限後の申込及び申込のない場合、参加をお断りする場合があります。)
      ・事業者名
      ・参加人数(原則1名。複数名での参加希望の場合、席に限りがございますので、入場できない場合がございます)
      ・連絡先メールアドレス
      ・参加予定の回(人数の関係で変更をお願いする場合のみ、連絡します)
6. お問い合せの事前受付
       本説明会に関して、ご関心のある事項についてのお問い合せを事前に受付致します。
       事業者名・ご担当者様氏名・お問い合わせ内容を記載して、下記アドレスに送信してください。
7. 申込先・問い合わせ先
     
     (電話でのお問い合わせには対応しておりません)

以上

発電事業者向け説明会開催のご案内PDFファイル(109KB)

お問い合わせ

お問い合わせフォーム