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更新日:2016年5月17日

計画記載方法の講習会開催のご案内【受付終了】

申込み受付は終了しました。

   当機関システムにおける連系線利用計画機能の一部運用開始遅延に伴い、みなさまには大変ご不便をおかけしていることをお詫び申し上げます。
   4月1日分以降、当機関に対し、各種計画(発電販売計画、需要調達計画、連系線利用計画)を御提出頂いていますが、現在においても計画入力間違いが散見される状況です。入力間違いの状況が続きますと、今後の安定供給やインバランス算定に影響を及ぼすことが懸念されます。
   このような状況に鑑み、計画を提出されている事業者様に向け、以下のとおり講習会を開催いたします。
 

1. 日時

2016年5月16日(月)~ 20日(金)15:00 ~ 17:00
※5回開催、各回とも同じ内容です。
※前半、後半の2部構成です。

【追加開催】
2016年5月19日(木)・ 20日(金)13:00 ~ 15:00 
※各回とも同じ内容です。
※前半、後半の2部構成です。

 

2. 場所

電力広域的運営推進機関 会議室
〒135-0061 東京都江東区豊洲6-2-15 (MAPPDFファイル)
 

3. 対象者

・当機関に対し、翌日計画等の計画(発電販売計画、需要調達計画、連系線利用計画)を提出されている事業者様
・参加は任意ですが、入力間違いはインバランス算定にも影響を及ぼすことが懸念されるため、積極的な参加をご検討
 いただければ幸いです。
 

4. 講習内容

・第1部:コードの間違い、合計欄の記載間違いなど、計画記載においてよくある間違いについて解説します。
・第2部:ご希望の事業者様を対象に、実際にご提出頂いた計画データ(5月3日分翌日・当日計画を予定しています)
      を用いて、正しい記載方法について個別の講習を行います。
 

5. ご注意

・第2部の個別講習に参加ご希望の事業者様は、ノートパソコンをお持ち下さい。
   ノートパソコンには、講習で使用する5月3日分翌日・当日計画及び当機関指定の「入力支援ツール(同時同量計画)」
   を事前に格納の上お持ち下さい。
・ノートパソコンのご用意が困難な事業者様は、申込時にご相談ください。
 

6. 参加申し込み方法

以下を記載の上、5月13日(金)15時までに下記アドレスに送信して下さい。折り返し参加日についてご連絡いたします。
追加開催については5月13日(金)15時以降も引き続き申し込みを受け付けます。
・事業者名
・参加者名 ※席に限りがございますので、各社最大2名まででお願いいたします。
・連絡先メールアドレス、電話番号
・参加希望日(第1希望、第2希望を記載ください)
・個別講習参加ご希望の有無、及び参加ご希望の場合はパソコン持ち込みの有無 ※できる限りお持ち込みください
・質問事項がございましたら、お申込の際併せてご記載ください。
 

7. 申込先

以上

計画記載方法の講習会開催のご案内【追加開催】PDFファイル(125KB)

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