トップ > 広域機関システム(各種手続き)・計画提出 > 広域機関システム・計画提出に関するお知らせ > 2016年度 > 各種計画の不整合の是正に関するお願い(インバランス料金単価の速報値の状況について)

更新日:2016年4月13日

各種計画の不整合の是正に関するお願い(インバランス料金単価の速報値の状況について)

   4月13日現在、これまで事業者様から提出いただいた計画(発電販売計画、需要調達計画、連系線利用計画)において、計画間及び計画内の不整合が数多く見受けられ、多数の計画値に誤りがあることが窺われる状況です。

   このような状況であることから、JEPXにおけるインバランス料金算定に係るαの速報値の算定及び公表並びに一般送配電事業者におけるインバランス料金単価の速報値の算定及び公表ができない状況が発生しています。

   事業者様におかれましては、今後、送配電等業務指針に基づき、適切な計画をご提出いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
   適切な計画が提出されない場合、その適切でない計画に基づきインバランス料金の支払いが生じる可能性があります。

  なお、当機関においては、不整合のある計画を提出されたことが明らかとなった事業者様に対し、今回、個別に連絡させていただきます。特に連絡を受けた事業者様におかれては、今後の計画の策定にあたっては、計画内及び計画間の不整合がなきようご留意ください。

 ご不明な点がございましたら、以下の連絡先までお問い合わせください。
 

メール:
電話:   03-6634-6694、6695、6696、6697

お問い合わせ

お問い合わせフォーム