トップ > 広域機関システム(各種手続き)・計画提出 > 広域機関システム・計画提出に関するお知らせ > 2016年度 > 年間(2017年度~2018年度)の連系線空容量等の公表について

更新日:2017年3月15日

年間(2017年度~2018年度)の連系線空容量等の公表について

年間の連系線空容量等(運用容量、マージン、計画潮流、空容量)を、系統情報公表サービスに掲載しました。

注意事項

システム開発・処理の都合上、計画潮流・空容量等は正しく表示されませんのでご注意ください。

(1) 2018年度分は、増加変更分を反映した数値が表示されており正しい計画潮流となっておりません。また、空容量にゼロ以外の値が表示されていますが、空容量分は電力市場取引の環境整備のためのマージンとして設定しているため、ゼロとなります。

(2) 2017年10月以降の一部の連系線の一部の断面において、正しい空容量等が表示できておりません。正しい空容量等は、システムの準備が整い次第、別途お知らせいたします。

事業者の皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。

関連リンク

2017(平成29)年度年間連系線利用計画(空容量算出用)の容量登録等について

お問い合わせ

お問い合わせフォーム