トップ > 容量市場・発電設備等の情報掲示板 > 容量市場 > お知らせ > 2019年度 > 容量市場に関する今後の説明会開催予定について

更新日:2019年6月11日

容量市場に関する今後の説明会開催予定について

平素より、2020年度容量市場の開設にご協力いただき、ありがとうございます。
 容量市場は、当機関が実施する入札によって決まった容量価格を落札した発電事業者等の電源等を所有する事業者さまにお支払いするもので、落札電源にお支払いする容量価格の総額を当機関の会員である全ての小売電気事業者さまおよび一般送配電事業者さまにご請求させていただくこととなります。(※詳細は、広域機関のホームページ内の容量市場のページの「容量市場の概要について」の資料をご参照ください。)
 このため、容量市場の開設に当たっては、各事業者の皆さまのご理解を得ながら準備を進めていきたいと考えております。ご多忙中のところ恐縮ですが、事業者の皆さまにおかれましては、是非とも説明会にお越しいただけますようお願いいたします。また、ご不明な点がございましたら当機関にお問い合わせいただけますようお願いいたします。
 また、2020年7月目途にメインオークションを開催することが議論されたことに伴い、説明会の開催予定を更新しました。改めてご案内させていただきます。なお、参加登録等のスケジュールも追って改めてご案内します。

今後の説明会開催予定

場所は電力広域的運営推進機関会議室を想定

今後の説明会開催予定

最新情報のお届けについて

事業者の皆さまにわかりやすく、迅速に、容量市場に関する様々なお知らせ・お願いをお届けするため、容量市場関連の専用ページを用意しております。事業者の皆さまにおかれましては、ホームページ情報を是非ご覧いただきますようお願いいたします。説明会の開催日程や参加受付の開始等も下記HPへ掲載します。

(容量市場専用ページ)容量市場・発電設備等の情報掲示板

なお、容量市場の新着情報の通知については、WebページのRSS機能のご活用をお願いします。

(参考)RSS 機能のご利用について (イメージ)PDFファイル(490KB)

容量市場に関するお問い合わせ

電話 :03-6632-0902

メール:メール