トップ > 容量市場・発電設備等の情報掲示板 > 容量市場 > 容量市場システム > 容量市場システムの利用にあたっての事前のお手続きについて(追加オークション参加のための事前対応)

更新日:2023年1月19日

容量市場システムの利用にあたっての事前のお手続きについて(追加オークション参加のための事前対応)

 容量市場追加オークションへの参加登録にあたり、メインオークションと同様に、事前に事業者コード、系統コード、クライアント証明書を取得しておく必要があります。

 取得の申請が集中した場合、完了までに最大で3週間程度の時間を要する場合があるため、早目のお手続きをお願いいたします。

 なお、既に取得済みの場合は、そのまま使用できるものの、参加を予定している電源等の区分により追加で取得が必要となる場合があります。
 また、クライアント証明書取得済みの事業者さまにおかれまして、この機会に有効期限の確認をいただければと存じます。クライアント証明書の有効期限を過ぎますと、容量市場システムが利用できなくなります。

 詳細は下記リンク先より「容量市場システムの利用にあたっての事前のお手続きについて」をご参照ください。

 https://www.occto.or.jp/market-board/market/youryou-system/youryou_jizentetsuzuki.html

事業者さまへ