トップ > 広域機関システム 利用手続き・計画提出 > システム利用・計画提出に関するFAQとお問い合わせ > アカウントロックを解除してほしい。ログインできない。

更新日:2017年7月26日

アカウントロックを解除してほしい。ログインできない。

アカウントロックは、管理者権限でパスワードを再発行することで解除できます。原則、事業者様でご対応をお願いいたします。
複数のIDを登録しておけば、ロックされたID以外でログインできます。

※広域機関は営業時間外(平日の9時~17時40分以外)の対応はできません。

アカウントロックの対処方法(複数ID登録のお願い)PDFファイル(539KB)

アカウントロックの対処方法

管理者ユーザー以外の場合

自社の管理者ユーザーにパスワードの再発行をしてもらうよう依頼してください。
管理者ユーザーの方は、広域機関システム操作マニュアル「ユーザー管理」の「1.3 ユーザー情報編集・削除」に従って、パスワードの再発行をお願いします。

※ 1事業者・複数ユーザー登録が可能です。ユーザーを複数登録しておけば、万一、アカウントがロックされても、別IDでの操作・計画提出が可能です。

管理者ユーザーの場合

管理者ユーザーのアカウントがロックされた場合、事業者内の他の管理者にパスワードの再発行を依頼してください。
事業者内の全管理者ユーザーがアカウントロックとなった場合にのみ、広域システム問合せ窓口までご連絡ください。

メールアドレス:メールアドレス

管理者ユーザーのパスワードの再発行は平日昼間のみの受付けです。アカウントがロックされても計画提出に支障がないよう、管理者ユーザー以外のユーザーを発行するなどの対応をお願いします。