トップ > 広域機関システム 利用手続き・計画提出 > システム利用・計画提出に関するFAQとお問い合わせ > 特によくあるお問い合わせ

更新日:2016年12月19日

特によくあるお問い合わせ

下記以外のお問い合わせは計画提出に関するFAQとお問い合わせの「よくあるご質問」もご確認ください。

計画提出共通

Q1.計画提出時のエラーメールを受け取る人を追加・変更したい。
Q2.供給計画について確認したい。
Q3.入力支援ツールが更新されたという通知を見たが、最新版にする必要があるのか。

FIT特例1

Q1. FITのステータス2まで進んでいるが、ステータス1の値に誤りがあり、修正したい。
Q2. FITのステータス3を登録する際、誤ってステータス1を登録してしまった。
Q3. FITのステータス3を提出し、「計画提出済み」の受付ステータスとなった後に、計画内のデータ異常通知が届いた。
Q4. FITのステータス3を提出したが、「小売再確認/更新待ち」の受付ステータスとなっている。

需要調達・発電販売計画

Q1. 翌日計画、当日計画の違いは何か。
Q2. 翌日計画を前日12時までに提出できなかった。
Q3. 翌日計画を提出したが、通知が何も届かない。広域機関システム上ではステータスが「提出済み」となっている。
Q4. 当日計画を提出したが、通知が何も届かない。広域機関システム上ではステータスが「提出済み」となっている。
Q5. 当日計画を提出した際に、該当コマの「変有」タグを入れ忘れた。
Q6. 当日計画を提出したが、計画内のデータ異常通知がきて「計画提出可能期間外」となっている。
Q7. 計画間の不整合通知が届いた。
Q8. 計画間の不整合通知が届いた。計画値は反映されていないのか。
Q9. ゲートクローズ後のコマの計画値を修正したい。
Q10. 翌日計画で誤って違う取引先に数値を記入してしまった。削除したい。
Q11. 当日計画を提出したところ、以前は届かなかった通知が届いた。
Q12. 当日計画を提出したところ、計画間の不整合通知が届いた10分後に、同じ計画に対して登録通知が届いた。
Q13. 計画を提出していないが、計画間の不整合通知が届いた。
Q14. 計画を提出していないが、登録通知が届いた。

連系線利用計画

Q1. 可否判定結果通知で「一部可」、「不可」が通知された。計画の再提出は必要か。
Q2. 連系線利用計画の変更を提出したが、計画内のデータ異常通知がきて「計画提出可能期間外」となっている。
Q3. 連系線利用計画の変更を提出したが、可否判定結果通知が届かない。
Q4. 連系線利用計画の変更を複数提出したが、可否判定結果通知が1通しか届かない。
Q5. 週間(月間、年間も同じ)計画の可否判定結果で「送電可」となっているが、送電可能量、判定結果が記載されていない。

広域機関システムログイン

Q1. ログインパスワードがロックされてしまった。
Q2. 広域機関システムを利用開始する際に、広域機関システムのアイコンをクリックすると、「この端末ではご利用できません」と表示される。
Q3. 広域機関システム利用申請書に記載する証明書のシリアル番号やIDはどのように確認するのか。
Q4. 広域機関システム利用申請書を提出した。いつから使えるか。

お問い合わせ

お問い合わせフォーム