トップ > 総会・理事会・評議員会 > 理事会 > 2016年度 > 第87回理事会議事録

更新日:2016年11月28日

第87回理事会議事録

1. 開催日時 平成28年11月16日 午前10時~10時15分

2. 開催場所 豊洲事務所(江東区豊洲6-2-15)理事会室

3. 理事長・理事総数及び定足 総数5名、定足数3名

4. 出席した理事長・理事数 5名

(出席)金本理事長、佐藤理事、遠藤理事、寺島理事、内藤理事

(欠席)

(監事出席)水嶋監事、髙木監事

5. 議題

決議事項

第1号議案 職員の任命等について

第2号議案 東北東京間連系線に係る広域系統整備の実施案及び費用負担割合の案のうち 費用負担額の試算の変更について

報告事項

(1) 系統アクセス業務の実施に関する規程に基づく報告

議事の経過および結果

定刻に至り、定款に基づき金本理事長が議長となり、定足数の充足を確認した後、本会議の成立を宣した。

続いて、議案の審議に入った。

決議事項

第1号議案 職員の任命等について

佐藤理事から、平成28年11月30日付にて出向期間満了となる職員1名の解任及び同12月1日付で出向受入となる職員1名の任命を行うとともに、新たに職員となる者及び解任する職員から、情報管理に関する誓約書を徴収したいとの説明があった。議長から、議案について出席者に諮ったところ、全員異議なく原案通り承認可決した。

第2号議案 東北東京間連系線に係る広域系統整備の実施案及び費用負担割合の案のうち費用負担額の試算の変更について

寺島理事から、第81回理事会で決定した東北東京間連系線に係る広域系統整備の実施案等を関係事業者に対し通知した後、第85回理事会において応募者からの応募取り下げ等の申し出を受け付けたことから、業務規程第58条第3項に基づき、実施案の変更を決定の上、事業実施主体に通知するとともに、送配電等業務指針47条第4項に基づき、費用負担割合の案における費用負担額の試算を変更の上、関係事業者に通知し、同意の意思確認を行いたいとの説明があった。続いて、計画部長から、実施案及び費用負担額の試算の変更内容について説明があった。議長から、議案について出席者に諮ったところ、全員異議なく原案通り承認可決した。

報告事項

(1) 系統アクセス業務の実施に関する規程に基づく報告

寺島理事から、平成28年11月7日から11月11日までの間に、系統アクセス業務の実施に関する規程に基づき、系統アクセス室長が回答を行った事前相談案件5件についての実績報告があった。

以上をもって議案の審議等を終了したので、10時15分、議長は閉会を宣し、解散した。

以上、この議事録が正確であることを証するため、出席した議長、理事及び監事は記名押印する。

平成28年11月25日

理事長 金本 良嗣
理事 佐藤 悦緒
理事 遠藤 久仁
理事 寺島 一希
理事 内藤 淳一
監事 水嶋 利夫
監事 髙木 佳子

関連資料

第87回 理事会 次第PDFファイル(87KB)

第1号議案 職員の任命等についてPDFファイル(131KB)

第2号議案 東北東京間連系線に係る広域系統整備の実施案及び費用負担割合の案のうち 費用負担額の試算の変更についてPDFファイル(496KB)

お問い合わせ

お問い合わせフォーム