トップ > 需要想定 > 需要想定に関するお知らせ 2016年度 > 需要想定要領の変更について

更新日:2016年4月6日

需要想定要領の変更について

業務規程 第21条第1項に基づき、需要想定要領を変更いたしました。需要想定要領の変更時期は業務規程第21条第1項により、毎年11月上旬までに変更することとなっています。今回の需要想定要領の変更は、経済産業省令の公布を受けて実施する内容が含まれていますが、この時期までに省令が公布されなかったため、業務規程189条に基づき今年度に限り、当該要領の変更時期を暫定的に変更し、案として公表していたものです(平成27年11月11日第35回理事会決議「需要想定要領の改正時期の変更について」、詳細は下記をご参照願います)。平成28年3月11日に省令が公布されたため、需要想定要領の変更を決定いたしました。
※需要想定要領には、業務規程および送配電等業務指針を参照している箇所がありますが、平成28年4月1日に業務規程および送配電等業務指針の条文番号が変更になったことから、これに合わせ需要想定要領に記載されている条文番号を修正しています。

別紙 需要想定要領PDFファイル(376KB)
(別紙)様式PDFファイル(222KB)

(参考)需要想定要領の改正時期の変更について
 

お問い合わせ

お問い合わせフォーム