トップ > 意見募集 > 2020年度 > 「電源接続案件一括検討プロセスの手続等」(案)に対する意見募集について

更新日:2020年9月16日

「電源接続案件一括検討プロセスの手続等」(案)に対する意見募集について

意見募集の結果をページ最下部に掲載しました。(2020年9月16日)

 2020年7月8日に認可された業務規程第80条の規定に基づく「電源接続案件一括検討プロセスの手続等」を策定するにあたり、意見募集を実施します。

1.意見募集の趣旨

 系統アクセス業務における電源接続案件一括検討プロセス導入等により、同プロセスを円滑に運営するために必要となる事項をまとめたものを策定することを目的とするものです。
 本案は会員その他の電気供給事業者の事業活動に重大な影響を及ぼす事項が含まれることに鑑み、業務規程第6条第1項に基づき、意見募集を実施するものです。

参考(業務規程)

(意見の聴取等)
 第6条 本機関は、理事会において会員その他の電気供給事業者の事業活動に重大な影響を及ぼす議決を行うときは、当該議決に先立ち、会員その他の電気供給事業者の意見を聴取し、原則としてその結果を公表する。
 2 (略)

(電源接続案件一括検討プロセス実施に関する手続等の公表)
 第80条 本機関は、電源接続案件一括検討プロセスの実施に関する手続、その他同プロセスを円滑に運営するために必要となる事項を定め、本機関のウェブサイトへの掲載等の方法によって公表する。

2.意見募集の対象

 今回の意見募集の対象は別紙1のとおりです。説明資料として、「一括検討の概要」をご覧ください。

3.意見募集の結果

「電源接続案件一括検討プロセスの手続等」(案)に対する意見募集に関して寄せられた意見とその回答PDFファイル(182KB)

事業者さまへ