トップ > 意見募集 > 2019年度 > 業務規程及び送配電等業務指針の変更案に対する意見募集について(意見募集期間:2020年3月11日(水)~2020年3月31日(火))

更新日:2020年3月11日

業務規程及び送配電等業務指針の変更案に対する意見募集について(意見募集期間:2020年3月11日(水)~2020年3月31日(火))

 本機関の業務規程及び送配電等業務指針を一部変更するにあたり、意見募集を実施します。

1. 意見募集の趣旨

 系統アクセス業務における電源接続案件一括検討プロセス導入等による変更を目的とするものです。
 今回の業務規程変更案は会員その他の電気供給事業者の事業活動に重大な影響を及ぼす事項が含まれることに鑑み、業務規程第6条第1項、また、送配電等業務指針変更案は業務規程第178条第2項の規定に基づき、意見募集を実施するものです。

<参考>

(意見の聴取等)

 第6条 本機関は、理事会において会員その他の電気供給事業者の事業活動に重大な影響を及ぼす議決を行うときは、当該議決に先立ち、会員その他の電気供給事業者の意見を聴取し、原則としてその結果を公表する。
 2 (略)

(送配電等業務指針の変更に関する調査・検討)

 第178条(略)
 2 本機関は、理事会において送配電等業務指針の策定又は変更の議決を行おうとするときは、当該議決に先立ち、会員その他の電気供給業者の意見を聴取し、原則としてその結果を公表する。

2. 意見募集の対象

 今回の意見募集の対象となる、業務規程及び送配電等業務指針の変更箇所は以下のとおりです。説明資料として、「策定・変更に関するお知らせ」を、参考として「業務規程及び送配電等業務指針の変更案の意見募集に伴うお知らせ(系統アクセス業務関連)」をご覧ください。

(1)業務規程の変更案PDFファイル(228KB)

(2)送配電等業務指針の変更案PDFファイル(294KB)

策定・変更に関するお知らせ

業務規程及び送配電等業務指針の変更案の意見募集に伴うお知らせ(系統アクセス業務関連)

3. 意見募集の期間

2020年3月11日(水)から2020年3月31日(火)(21日間)

4. 意見提出方法

 ご意見は、所定の「意見提出様式」で、電子メールによる添付、もしくは郵送により提出してください。電話によるご意見はお受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

  1. 電子メールによる場合 

    メールアドレス:
    電力広域的運営推進機関 総務部 意見募集係 宛
    <2020年3月31日(火) 17時必着>

  2. 郵送による場合 
    〒135-0061
    東京都江東区豊洲6-2-15
    電力広域的運営推進機関 総務部 意見募集係
    ※郵送の場合は、封筒もしくはハガキに「意見募集に対する意見提出」と朱書きいただきますようお願いいたします。
    <2020年3月31日(火) 必着>

5. 記入事項

 電子メールによる添付、もしくは郵送にてお送りいただく場合、以下の事項をご記入ください。

1.法人名又は団体名
2.連絡先(担当者氏名、住所、電話番号、メールアドレス等)
3.意見  ※ 意見の対象となる条項番号についても記載してください。

【意見提出様式】

意見提出様式(業務規程変更案用)エクセルファイル(11KB)

意見提出様式(送配電等業務指針変更案用) エクセルファイル(11KB)

6. 記入にあたっての留意事項

  • 提出していただくご意見は日本語に限ります。
  • 今回、意見募集対象としておりますのは、上記2.に掲げる文書の内容に関するものとなっております。これ以外のご意見につきましては対応いたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  • ご意見は1件あたり理由も含め1,000文字以内とします。意見が1,000文字を超える場合、その内容の要旨をご意見の先頭に記載してください。

7. その他

  • 皆様からお寄せいただいたご意見に関する個別の回答はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  • ご記入いただいた、連絡先は、提出意見の内容に不明な点があった場合等の本機関からの連絡・確認のために利用します。
  • お寄せいただいたご意見については公表する予定であり、その場合、法人または団体名に限りその名称を併せて公表させて頂く場合があります。
  • 皆様からいただいたご意見につきましては、最終的な取りまとめにおける参考とさせていただきます。

意見募集に関するお問い合わせ先

電力広域的運営推進機関 総務部 意見募集係 宛
メールアドレス: